TOPへ
9月市議会が開かれます
2013年9月5日 日本共産党別府市議団
 5日に別府市議会が開会です。
 今議会では、「別府市障害のある人もない人も安心して安全に暮らせる条例」が提案されます。
 この条例や新しい不老泉の建設費用5346万4000円など、提案された議案や予算への質疑は、10日の10時からです。障害者の条例について、10日の議案質疑は議員団長の平野文活が質疑を予定しています。

 議論を尽くし、積極的に関わってきた一連の議案ですから、私たちには特別な思いがあります。今後とも私たち日本共産党市議団は、みなさんとご一緒に全会一致での可決や実効性のあるものにするために努力したいと思います。

 この条例はじめ、提案される議案の採決は、9月20日10時から行われる本会議で行なわれる予定です。

 平野ふみかつの一般質問は9月11日の2番目11時ごろから、えんど久子の一般質問は13日の2番番目11時ごろからです。議員ひとりの一般質問の持ち時間は1時間です。

 別府市役所議会棟で、どなたでも傍聴できます。別府のケーブルテレビやネットでも見られますが、実際に議場で傍聴すると雰囲気がよくわかります。
 ぜひ気軽に傍聴においで下さい。

 別府市議会ホームページで過去の市議会の本会議の録画を見ることができます。こちら もご覧ください。

TOPへ